西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の体を、皆に貸すぞ!

ROのメンテが終わらないのでその間に更新しておきます(((((((((((((っ・ω・)っ

先日実家に帰った際に市内のゲーセンに行ってエクストリームバーサスをプレイしてきました。
なんといってもグラフィックが綺麗!機体がキラキラ光ってました(´∀`*)
操作はNEXTと同じですが、格闘をステップでキャンセルできるってのは連ザのスピード覚醒を思い出します。
行ってきたゲーセンは10台置いてあり、4台はチーム固定対戦台、4台はチームシャッフル対戦台、残り2台がCPU戦練習用といったところでしょうか。
人が多すぎてあまりプレイできませんでしたが、感想をばー。あ、いわずもかな使用したのはゼータのみです。

・プレイした感覚
ちょっと今までとクセが変わった気がします。もっさりというか何というか・・・。NEXTとは微妙に感覚が変わってます。

・武装
メインやサブ、特殊射撃は変わりないですが、チャージでダミーバルーン発射、特殊格闘でビームコンフューズになりました。さらに後ろ格闘でロングビームサーベル投射になりました。特殊格闘で上昇変形じゃなくなったのはちょっぴり残念かなーと思うのですが、格闘中の特殊格闘で上昇変形なので使い道はあるかも?

・変形
始め使った時は自由に飛べる時と敵に向かって飛び続けるのとがあり、ついに変形使用封印か!?と思ったのですが原因判明。
ブーストダッシュから変形→敵に向かって飛び続ける
ジャンプから変形→自由に飛ぶ

・エクストリームバースト
連ザのようにゲージがあり、ボタン3つ同時押しでエクストリームバースト発動。
発動により得られるボーナスはWikiより

・ブースト全回復
武装弾数全回復(一部以外)
BD速度上昇
防御力上昇
格闘のダウン値低下
被攻撃時に発動で攻撃抜け(半覚不可)
直前の自分の行動をキャンセル
アシュタロンHC等の捕縛攻撃を抜ける事が出来る(これも半覚不可なのか要検証)
もう一度3ボタン同時押しで各機体特有の技が出せる(覚醒技が無い機体もある)

さらにゲージMAX時に発動すればキャラクターのカットインとセリフありです。
ゼータは覚醒中のボタン同時押しでハイパービームサーベル。縦に振り下ろすだけになったので当てにくくなったかな?ウェイブライダー状態で突撃すると通常状態と変化してました。今回の覚醒ウェイブライダー突撃は自機HPが減りませんでした。

対戦
シャッフル台で対戦してきました。14戦ぐらいやって勝率47%。まぁ組んだ相方さんが上手かったです(´ω`)

今回カードがあるので、戦歴や対戦のリプレイもだったかな?いろいろ残るっぽいです。さらに階級もあるのですが、設置されて1週間も経ってないのに中尉とかいたよ・・・。ウチは二等兵デス。
また帰った時にプレイしていろいろ検証してみます。もちろんゼータの!(((((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/05(火) 21:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待たせたな!

という訳で住んでるトコからネット環境が整った服部です。ごきげんよう!
試しにネットしてるのですが、無線の時と違って安定してる・・・ッ!何コレ!?途中でネット切れたりしないよ!?
だいぶ安定してるので、今日の夜はROやってみようと思います。楽しみダワァ
  1. 2010/06/02(水) 14:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スネーク・インだ!

さてさて、再び実家でのんびりしている服部です。ごきげんよう
前回記事を書いた後に、再びネットできなくなるという謎現象が発生してROもできませんでしたorz
今回も戻ってきてROしようと思ったのですが、またネットできなくて何が原因なんだと考えてたらいつの間にかまたネットできてます(;゚д゚)....... もう何がなにやら・・・。

ROしようと思ったのですが、時間の関係で今回はログインとはならず。チクショーorz
6月頭には今住んでるトコロでできるっぽいので、その時の楽しみって感じですかねぇ。早く狩りしたい!友人ブログでも知り合いは結構狩りしてるっぽいので次会う時が楽しみです(´▽`*)

MGSピースウォーカーは順調に進んでます。あとはネット繋がった後に知り合いとCO-OPSできれば・・・ッ!
誰か持ってる人いませんかー?
  1. 2010/05/22(土) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテマテマテ茶

再び実家に帰ってきました服部です。ごきげんよう!
なんかこないだの仕事が丸1日だったorz 文字通り一睡も出来なかったョ!

ネタは少しばかりあるのでここにつらつらとヽ^シ'ω')ノシ

・ボーダーブレイク
こないだやっとC1に上がりました(´▽`*) そして念願のマーシャルソードをゲット!
立ち攻撃で2回斬りになったので近接戦が楽しくなってきました グフフ

・MGS ピースウォーカー
PSPで発売されたMGS購入しました。職場でもやってる人がいるので1回だけCO-OPして遊びました。やっぱ協力プレイは楽しいです(´ω`)
対戦も出来るので、また友達とCO-OPしたいものです。持ってる人一緒にやりましょうョー

前回実家に帰ってきたときROもやったので、今回も入れる時に入ろうと思います。
今住んでるトコは6月ぐらいになるとネットできるっぽいので、それまでしばしお待ちくださいヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 15:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどいバトンがきたもんだ

久しぶりに実家に帰ってきた服部です。ごきげんよう
そして久しぶりにバトンが回ってきました。しかも猫さん、さくらさんから同じやつが(´ω`)
その名も
【バトン】語尾に指定語をつけてみる?
ってヤツなのですが、二人ともひどい語尾をまわしてくれたもんだ・・・ッ!
先にさっくらさんのトコでこれ見てしったのですが、猫さんとこのをないがしろにするのはアレなので織り交ぜながらやっていこうと思います。
ってコトで続きからはりきってどうぞ!アキランです☆キラッ☆
[ひどいバトンがきたもんだ]の続きを読む
  1. 2010/04/25(日) 15:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

