FC2ブログ

西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はてさて

それでは!と言っておきながらの更新。土曜朝をいかがお過ごしでしょうか。服部です。
この記事は時限式で公開するようにしてます。今ごろウチは自宅とは別の場所で過ごしているコトでしょう。

さてさて、今回はウチがROするに当たって重要な「モンク」について少し語りましょう。
元々友人から進められて始めることになったラグナロクですが、キャラクターも豊富で一体何から始めればいいのかさっぱりでした。それでも少しこだわりがあって、当時ハマってたバーチャロンフォースで使っていた「マイザーγ」の様に一人でもそこそこ戦えて援護も出来るようなキャラクターがやりたかったのです。そんな要望を聞いて友人が進めた職はモンクでした。
職が決まれば後はやるだけって思ったのですが、やり始めは右も左も分からなくて、友人と共に狩りをしたものです。当然ステータスもスキルも何振っていいのかわからないので、ステータスはバランス、スキルはブレス無し速度1、ニュマ持ちヒール10でアクアベネティクタ持ちという何とも混沌としたモンクが出来上がってました・・・w
デーモンベインにも振ってなかったのでモンクのスキルポイントがめちゃくちゃもったいない事になり、74/48ぐらいだった時にキャラデリしてもう一度作り直しました。が、作り直しても再び40転職という奇奇怪怪なコトをして、さらにブレス無し速度1ヒール10ニュマ持ちモンクという相変わらず意味不明なスキルの取り方。
でも自分がやってて楽しかったので、特に不満はありませんでした。途中でスキル再配分NPCがきて多少スキルを振りなおし、無事オーラを迎えて転生も果たし今に至ります。チャンプになっても自分がやりたいスキル取りをしてます。おかげでベース92になっても練気功がないチャンプをやってますが・・・w

今キャラスロが6になったのできっと皆さん新しいキャラ作ってるでしょう。初心を思い出して今の時代の流れなんか無視し、自分がやりたいようにステータスやスキル振ってみるのもいいのではないでしょうか。
  1. 2009/10/03(土) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動更新第2回 | ホーム | 早かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seibubou.blog102.fc2.com/tb.php/136-6d4bbe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。