西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちかねたぞ!少年!

ROSNSの方ばかり更新してましたorz

龍兄はちゃっかり修羅になりまして修羅スキルをちまちま覚えていってます。現在JOB22だったかな?
真っ先にコンボを覚えていってます。ただ周りからは天羅とか修羅身弾、雷光弾が強いって聞きます。自分のスキル振り間違ってるのかなぁorz
とりあえず羅刹Lv1覚えたら號砲Lv10、潜龍昇天Lv10にしてその後に羅刹Lv10にしようと思います。つよくなーれ♪

最近ダブルオーのミスターブシドーに(今更)ハマってます(´ω`)
自分がガンダムシリーズで敵キャラとかライバルキャラにはまるって事あまりなかったのですが、ブシドーは結構かっこいいと思います(´∀`*)
そういう訳もあってか、RO中の友人一人がやたらブシドーをもじった職位になってます ウフフ

エクストリームバーサスでもスサノオ使ってみようかな(((((((((((((っ・ω・)っ
  1. 2010/10/19(火) 23:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の体を、皆に貸すぞ!

ROのメンテが終わらないのでその間に更新しておきます(((((((((((((っ・ω・)っ

先日実家に帰った際に市内のゲーセンに行ってエクストリームバーサスをプレイしてきました。
なんといってもグラフィックが綺麗!機体がキラキラ光ってました(´∀`*)
操作はNEXTと同じですが、格闘をステップでキャンセルできるってのは連ザのスピード覚醒を思い出します。
行ってきたゲーセンは10台置いてあり、4台はチーム固定対戦台、4台はチームシャッフル対戦台、残り2台がCPU戦練習用といったところでしょうか。
人が多すぎてあまりプレイできませんでしたが、感想をばー。あ、いわずもかな使用したのはゼータのみです。

・プレイした感覚
ちょっと今までとクセが変わった気がします。もっさりというか何というか・・・。NEXTとは微妙に感覚が変わってます。

・武装
メインやサブ、特殊射撃は変わりないですが、チャージでダミーバルーン発射、特殊格闘でビームコンフューズになりました。さらに後ろ格闘でロングビームサーベル投射になりました。特殊格闘で上昇変形じゃなくなったのはちょっぴり残念かなーと思うのですが、格闘中の特殊格闘で上昇変形なので使い道はあるかも?

・変形
始め使った時は自由に飛べる時と敵に向かって飛び続けるのとがあり、ついに変形使用封印か!?と思ったのですが原因判明。
ブーストダッシュから変形→敵に向かって飛び続ける
ジャンプから変形→自由に飛ぶ

・エクストリームバースト
連ザのようにゲージがあり、ボタン3つ同時押しでエクストリームバースト発動。
発動により得られるボーナスはWikiより

・ブースト全回復
武装弾数全回復(一部以外)
BD速度上昇
防御力上昇
格闘のダウン値低下
被攻撃時に発動で攻撃抜け(半覚不可)
直前の自分の行動をキャンセル
アシュタロンHC等の捕縛攻撃を抜ける事が出来る(これも半覚不可なのか要検証)
もう一度3ボタン同時押しで各機体特有の技が出せる(覚醒技が無い機体もある)

さらにゲージMAX時に発動すればキャラクターのカットインとセリフありです。
ゼータは覚醒中のボタン同時押しでハイパービームサーベル。縦に振り下ろすだけになったので当てにくくなったかな?ウェイブライダー状態で突撃すると通常状態と変化してました。今回の覚醒ウェイブライダー突撃は自機HPが減りませんでした。

対戦
シャッフル台で対戦してきました。14戦ぐらいやって勝率47%。まぁ組んだ相方さんが上手かったです(´ω`)

今回カードがあるので、戦歴や対戦のリプレイもだったかな?いろいろ残るっぽいです。さらに階級もあるのですが、設置されて1週間も経ってないのに中尉とかいたよ・・・。ウチは二等兵デス。
また帰った時にプレイしていろいろ検証してみます。もちろんゼータの!(((((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/05(火) 21:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

