西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会いたいなんて言えないなんて

今日は物凄い天気よかったです(´ω`) 雲ひとつない快晴で風も冷たくて心地よかったです。
そして取りに行き忘れてたクリーニングを取りにいってきました。完成から2・3遅れてたorz

NEXTプレイしてきました。とりあえず1回目のスランプが来つつあるかな~と。もっとZ上手く使いたいなぁ・・・。一応Aルートクリアしてきました。というか今回ファイナルのエクシアが物凄い張り切ってまして、トランザム発動後百式もスーパーガンダムも切り刻んでました(;゚д゚).......

天気がよかったのですこーしドライブして家に帰って勉強してたんですが、再放送でドラマ「相棒」があったので見てました。で、ちょっと眠気が襲ってきたので1時間ぐらい昼寝するつもりが3時間近く寝てて目が覚めたら相棒は終わってるし外は暗いしでもったいなかかったかなぁ・・・。でもたまの昼寝もよかったです(´ω`)

ROは何かあまり人が入ってないと聞きます。ウチがいない間にそんな事に・・・ッ!
今は3月末で皆忙しいからと信じたい
  1. 2009/03/30(月) 22:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い私の名前を呼んで もう一度君の声で

タイトルはサクラツナギより「Violet Fuzz」。ちなみに前回は紅-KURENAI-より「Grip & Break down !!」。どちらも東方ボーカルアレンジです(´ω`)

2日半ほど実家に帰ってのんびりしてた服部です。大学時代の友達とは連絡取れたのですが、皆仕事で遊べないとの事orz やっぱ平日休みだと難しいですねぇ・・・。
という訳で休日の間はのーんびり過ごしてました。欲しかったCD買ってきたりしたのですが、まだ時間があったのでネカフェからROにろっぐいーん!マジなゲリラログインをしてみたらこひあさんがいたので遊びに誘ってみると快く了解してくれましたヽ^シ'ω')ノシ
ふざけないで!
全サーバー865,000人のこひあさんファンにこのSSを捧げます!
チャンピオンとダンサのペアでどこ行けるんだろうと考えたのですが、モブ配置変更があったのとウチが浦島太郎状態なのでどこに何が出るのかサッパリ(;´ω`) なので思いつきで聖域へ行ってみました(((((((((((((っ・ω・)っ 終始冗談を交えながらの楽しい狩りとなりました(´▽`*) レアは出ませんでしたが久しぶりに思いっきりたのしめました。こひあさんありがとうございましたヽ^シ'ω')ノシ
溜まり場に戻るとほっしーさんもいたのですが、こひあさんは用事で落ちてほっしーさんもその後用事があるのと事で狩りは出来ませんでしたがお話出来たので楽しかったです(´ω`) さらにほっしーさんからはバレンタインチョコと連撃の爪を頂きました。今年はバレンタインイベントにも参加出来なかったので嬉しかったですし、爪は前からもう1個欲しいと思っていたのでこれまた嬉しかったです(´ω`*)
今回のゲリラログインでウチに会えた二人は強運の持ち主だと思います。

桜 in 松山
愛媛は桜が咲いていました。まだつぼみのものも沢山あり、まだまだこれから咲き乱れるのだろうと思いながらパシャリ。もうすっかり春ですねぇ

兄弟出撃!
そして弟とNEXTをプレイ!ZはウチでZZが弟です。初プレイの弟は序盤ぎこちないプレイでしたが飲み込みが早かったです(;゚д゚) あっという間にZZの動き方をモノにしてたと思います。ってか初プレイはウチよりウマかった(´д`)
Aルートα8ステージで随分苦戦しまくってました。ターンエー&ターンXコンビに翻弄されてましたがそのうち安定してクリアしてました。とりあえずAルートクリアしたので満足です(´▽`*)

虚の仮面
近くのショッピングモールでジャンプフェスタをやっているとCMで見たので弟と行ってきました。そこで見つけた虚の仮面をパシャリ。

天鎖斬月
陀尾丸
天鎖斬月や陀尾丸なんかもありました。グッズ販売もやってたのでいろいろ購入ヽ^シ'ω')ノシ

あっという間に休日は過ぎていきました。もっとゆっくりしたかったなぁ・・・。
今回は弟とよく遊んで過ごしてました。ウチの遊びに付き合ってくれた弟に感謝!弟はもうすぐ仕事が始まりますが、また帰った時は遊びたいものです(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 20:29:46|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

N'ak kode tihs Ot tuyg

明日から3日ほど実家に帰りますヽ^シ'ω')ノシ 仕事終わったら飛ばすゼー

実家帰ったら弟とも遊びたいし、高校時代の友達とも遊びたいなぁ・・・(´▽`*)
弟はガンダムvsガンダムやってたので、NEXTをプレイしてるなら共にやってみたい(゚д゚*) 高校時代の友達とは随分長い間会ってないので、遊んでメシ食ってをやりたい(´¬`*)

RO小説はちまちま書いてます。同時進行で出てくるキャラの設定なんかも考えてます。
第4話はもうしばらくお待ちくださいませorz
  1. 2009/03/24(火) 21:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人が死んだんだぞ!いっぱい人が死んだんだぞ!

大人ってヤツはぁぁぁあぁぁぁぁぁ!(挨拶

今日NEXTのAステージをクリアしてきました。前回のファイナル戦よりも安定して進めていけたので満足です(*´ω`) さらにハマーン撃破時のカミーユのセリフもあったのでかっこよかったー(´▽`*)
EXステージを1つ織り交ぜてのクリアでした。もう一つ取れそうだったのですが、EXステージでガンダムXに対しハイパービームサーベルをHIT後にキャンセルしウェイブライダー突撃やっちゃってHP犠牲にしたのが2つ目のEX行けなかった原因かな~とorz
Aルートのαルートばっか行ってたので、次はβルート進んでみたいのとBステージ選択、さらにEX2つをクリアしてのファイナルクリアしてみたいです。

さっくりですが今日はここまで
  1. 2009/03/23(月) 18:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑色の粒子!?見た事が無いぞ!

今日は仕事終わってからNEXTやってきましたヽ^シ'ω')ノシ

最初は占領してた2グループがいたのですが、少しして2グループともいなくなったので思う存分プレイ!
このプレイである程度Zの武装だとか派生も分かってきました。何気に格闘からウェイブライダーへNDナシでコンボが繋げられた(;゚д゚) これは結構使っていきたいですねぇ。ハイパービームサーベルもキャンセルのタイミングを掴みつつあります。キャンセルするなら最大ダメージ与えてからキャンセルしたいっすからね(*゚∀゚)=3
CPU戦は最高でEXステージ2つをクリアしてラストまで行きまして、百式とマーク2にやたらねばられましたが撃破し、Zも撃破した後のキュベレイ時ハイパービームサーベルが決まる瞬間に背後から百式にやられましたorz もう少しでクリアできそうだったノニー

で、もう1回最後にやって帰ろうと練習してると画面になにやら怪しげなアラートが。協力or対戦のため誰かがウチのラインに入ってきたのです。「ま~協力かな?」と思ってたのですが画面にフィールド選択の『???』が出たので対戦だと分かりました。まぁ1on1もいい練習になるだろうと思っていると

CPU           1P
        vs
4P←ウチ        2P

服部(二人がかりだとぉおぉぉぉおおおおおぉぉ!?)
正々堂々と1対1も出来んのか!とちょっと発狂気味だったのですが、初対戦でいい練習にもなるしこうなったら絶対勝ってやる!と変に意気込んで対戦開始。ちなみに相手はZZ&アカツキ。相方CPUはハンマ・ハンマです。
結論から言うと勝利!まぁ相手もそれほど上手くなかったので勝てたのもありますが(;´д`) 2人相手でもちゃんとロック切り替えて相手見ながら動けてたかな~と。あとCPUのハンマ・ハンマ自重。
その後ムキになったのかエピオン&グフという組み合わせ(もちろん2人がかり)で入られて負けてしまいました。まぁ1撃破はしたからいいとするかーHAHAHA
ちなみにNDのためボタンを連打しまくるので、帰り際右腕に違和感覚えました。コレ皆と対戦する時もっとヒドい痛みになるんだろうなぁきっと(;゚д゚)....... Zのウデもいいけど右腕の筋トレもするといいのだろうか・・・w

Web拍手返信
とにかくがんばれっ
めっちゃ頑張る(`・ω・´)
  1. 2009/03/23(月) 01:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可変機命!愛の戦士!

帽子を被って変身!まじかる☆あきらん!(死

という訳で(どういう訳)ガンダムvsガンダムNEXTをプレイしてきました!もちろん使うは愛機Zガンダム!
プレイして思ったのはネクストダッシュ(以降ND)で腱鞘炎になるかと思いました(;´д`)
まぁそれはおいといて、NDが物凄いスピードあるのとウェイブライダー時の移動速度がやたら遅くなったので変形移動は何か意味があるのだろうかと思ってしまいましたorz でも今回Zに武装変換がなくなって特殊射撃でハイパーメガランチャーになったのと、ウェイブライダー時にビームライフルとハイパーメガランチャー装備状態になったので変形して2種の射撃を使い分けながら移動できるのですごくよくなりました。何より同時装備はカッコイイ!そして気になっていたビームコンフューズですが、イメージしてたよりも使い勝手悪い気がしますorz もうちょっと使って研究し、使い所探してみたいです。
さらにNDによりハイパービームサーベルもキャンセル可能に!HITしてから完全に振り切る前にキャンセルすれば体を通して出る力状態を維持出来ます。さらにNDのスピードと体を通して出る力のスーパーアーマーで連ザ風に言えばスピード&パワー覚醒状態!上手く使って戦況を変える力にしていきたいですヽ^シ'ω')ノシ
今回CPU戦は中ボス戦もあるので楽しいです(´▽`*) ルートによって中ボスがクィン・マンサとかエルメスとかに変わるのですが、ウチはサイコガンダムが相手でした。フォウーッ!

友人達もNEXTを始めたようなのですごく楽しみです。皆何使うんだろうなぁ(´ω`)
あ、前回記事で心配かけた皆様ごめんなさい!今はすこぶる元気してますヾ(・ω・)ノシ
  1. 2009/03/21(土) 21:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだヤバかった

こないだひどく憂鬱な状態でした(;゚д゚).....
昼飯時、同じテーブルに上司3人にパートさん2人いる中で黙々とメシ食ってペットボトルのラベルをひっぺがし、無言でひたすらブチブチちぎってました。どう見ても病んでます(;´ω`) パートさんにも「服部くん、やめや~。病んどるみたいよ~(;´д`)」とか言われました。
実際ひどく悩んでいると思います。周りの人と仕事に対する向き合い方が違うのかな~なんて思います。いつになにあれこれ考えすぎて帰りに涙流しながら帰ってました。もう少しで買った弁当を地面に叩きつけるところでしたけどグッとこらえて家に。仕事がしんどいのもありますけど、どうしてもやりたい事があります。そのやりたい事が出来ない今がとても辛いです。今の世知辛い世の中でこんな事言ってる事事態がすでに贅沢なのかもしれませんけど、これからずっとやっていく仕事ですからどうせやるなら自分が本当にやりたい仕事してたいと願います。
そう願って止まない事と自分が目指すものが分かっているので悩んでも始まらない。目指しているならそれ相応の努力をしなきゃいけないと感じるので頑張ってます。そして悩みすぎてもしんどいですし、周りがそれを見ても気持ちよくないですからいつものウチらしいウチでいきたいです。


さてさて、なぜ↑のような話をしたかというと、その帰宅後にちょっと面白おかしい事がありました。
毎週土曜にやっている「RESCUE~特別高度救助隊~」というドラマにハマっていまして、帰ってみてたのですが隊員の一人が殉職してしまいました。その人にはお子さんが沢山いて、しかもその日あと3分ほどで救助隊を辞めて事務職になるというところで出動要請があり、2次災害に会ってしまい可燃ガスによって亡くなってしまいました。
↑に書いた記事の後でそういうのを見て、疲れやら苦しみやら何やらで涙腺が極限まで緩くなったところにそのドラマを見て嗚咽垂れ流しで号泣してました。そんな時

<ピンポーン

あ゙ぁ!?こんな時に誰!?
レオパレスにはモニターがあるのでそれで確認・通話が出来るのです。

服部「はい・・・。」
<あのー、NHKの者なんですけど~。受信料の事でお伺いしました~。

イマイチよく分からないのですが、レオパレスに設置してあるテレビもウチが受信料を掃わなきゃいけないのだろうか。それを聞きたかったのですがウチは号泣状態。テレビでは続きが絶賛放送中!

服部「その・・・。ちょっとよく分からないんですけど。」
おっちゃん<えっと、受信料の事についてですかね・・・。

すでにおっちゃんはウチの異変に気付いてるっぽかったです。

服部「その・・・あ゙の・・・。」(正直それどころじゃないョ・・・。)
おっちゃん<はい・・・。

服部「すい゙ま゙せんけど・・・、日゙を改゙めでもらえま゙せんか・・・ね・・・。ウゥゥゥ。」
おっちゃん<あ・・・。はい。分かりました・・・。

おっちゃんは何事かと思った事に違いない(;´ω`) 後で考えてすごい対応したな~と自分で思います。
という訳でRESCUE~特別高度救助隊~次回最終話なのでお見逃しなく!(ぇ
  1. 2009/03/18(水) 20:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3時間のShangri-La

昨日は仕事終わってから家に帰り、22時から用事があったんですがそれまで時間があるのでさっとシャワー浴びてネカフェに(((((((((((((っ・ω・)っ
事前に連絡入れてた人たちが集まって久しぶりのROとなりました。入ってまだ皆が来てなかったので猫さんと少しGD3Fで遊んでました。戻って溜まり場で皆待ってるとまさとさん・こひあさんが入ってきて、こひあさんがウチのPT名にお怒りでした(;゚д゚)コワカッター
配置変更があったのでアビスDへと行く事にありました。いや~2F3Fとか沸きまくりで特に3Fは金竜がガンガン来るので休むヒマがありませんでした(;´д`)
3時間しか時間ありませんでしたけど久しぶりにRO出来たのと皆に会えたのとあってすごく楽しかったです(´▽`*) 早く繋げられるようにならなきゃなぁ・・・
ネカフェゆえ今回SSはなしですorz

最近ニコニコで面白かった動画をば(´д`*)=3

久しぶりに涙流して笑ったw そーらんそーらん!


確殺!


フルコンボとはこうだ!


和みます(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/10(火) 20:18:59|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッスルジャスティスIchiban☆bosh

まいねぇーむいずアキラァー!(壊

知らない間にROでモブ配置変更があったらしいのでROM776さんで調べてみました。皆で行くところに変更あるとまた大勢で遊びに行った時たのしいところになってるといいなぁと思って調べると

変更1
ふむふむ・・・え?時計地上4F?

え
え・・・?ちょっと!えぇ・・・!?

ええ
ええええええええぇぇぇぇぇぇ!?
ウチのソロ狩場がorz バロンは頑張ればまだ対応出来なくもないですけどベアドールは厳しいなぁorz というかせっかく対エルダー用にメデューサ盾購入したのに _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
なのでカリツ盾の購入と、モルボル爪を持って行きたいので持ち替えがごっちゃにならぬよう大型爪をバグナウから連撃の爪に変えたいですねぇ。早くミノc4枚そろえねば!
それ以前に自宅からログインできるようにしなきゃなぁ(泣

さて、最近マクロスF見てたのですがこないだ見終わりました。いや~あれだけガッシャンガッシャン変形してくれると見てて気持ちいいですねぇ(´▽`*) 可変スキーにはたまりません(´д`*) そしてスピード感もあったのでなおヨシでしたヽ^シ'ω')ノシ
ロボット関連で、最近テレビCMで「CR蒼穹のファフナー」をよく見ます。蒼穹のファフナーは前の職場で先輩に勧められて観たのですが、次々と仲間が倒れていくのですごくションボリしがちですが結構面白かったと思います。そういうのもあってかCMで「僕らは目指した~♪」とメインテーマが流れると思わず反応してしまう自分がいます(*ノノ) DSで出るスパロボKにも蒼穹のファフナーが参戦するらしいのでちょっと考えちゃうなぁ・・・(。-`ω´-) これからホワイトグリントとマイザーΔのキットも出るので欲しい物が増えて困ります。節約頑張らないとなぁ・・・。

何より買わなきゃいけないと思うのは2代目相棒こと新しいPCだと思います。
近頃末期症状らしきモノが出てきてまして、インターネットエクスプローラを複数開くと勝手にすべて閉じるという症状が・・・。いつ壊れてもおかしくないってか、すでに壊れているのだろうか(;゚д゚).......

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 21:06:47|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

