西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごーる・・・でん?

すでにゴールデンウィークに入った方もいらっしゃるでしょう。いかがお過ごしでしょうか服部です。
ウチにGWなんてありません(;´ω`) GWを返せー!

監獄狩
さて、次の日遅出だったのでちょっとROで遊んできました。猫さん・さくらさんと監獄に行ったのですが、何と2FΣ(゚д゚;) アスムあるもののSBなんか致命的な攻撃になるのでヒールが耐えませんでした(;´д`) SSに写ってるジルダスは猫さんのペットジルダスですが一応ジルダスとの戦闘もありました。思ったよりもあっさり倒せてしうのでやっぱり弱体化した?って感じてしまいます(´ω`)

さてさて、ACフォーアンサーですがORCA旅団特殊AF部隊撃破ミッションで詰まってます。スナイパーライフルとか装備して遠距離攻撃しなきゃいけないのかなぁ・・・。ってか一応ロックするもののどう狙えばいいのかさっぱり(;´д`) 何度かチャレンジしてみようと思います。

ガンダムvsガンダムは周りの人も使う機体が決まりつつあるようです。ウチは完全にゼータ。Zは支援寄り機体ながらハイパーメガランチャーの使い勝手がいいのでタイマンでも割といける機体じゃないかなって感じます。連ザの時のように読み射撃がしにくくなったのでちょっと残念かなぁ・・・。ゼータの性能を知りたくてWikiを読んでたら
「ハイメガモードのみに目がいきがちであるが ライフルモードも使いこなしてこそ、真のZ使いである。」
なんて文章見つけちゃって、じゃあライフルモードも使いこなさなきゃ!って思った訳ですよオクサン。ビームライフルは3連射可能でサブが高性能なグレネードとなかなかいい武装をそろえてます。対戦もぼちぼちやってまして、Wゼロにハイパービームサーベル・ゼータ相手に体を通して出る力状態のウェブライダー突撃を成功させてきまして勝ってきました(´▽`*) ただ次のZZ戦でやられてしまった(´д`)
もっともっと魅せるゼータ使いになりたいものです

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/30(水) 11:01:57|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モンク祭り

先日帰ってきてからROに入るものの誰もいなかったので、AFKしながらメシ風呂洗濯の3連コンボを済ませて画面を見てみるとヤマさんからのWisが。モンク祭りこないの?とのこと。忙しくてこの日がモンク祭りだった事をすっかり忘れてました(;´ω`)
って事で久しぶりのモンク祭りへ(((((((((((((っ・ω・)っ

タナでのお祭り
タナトスにいるとの事で行ってみると皆モンクだったのです。なんか昔を思い出して嬉しい気持ちになりました(´▽`*) タナトス2Fで遊んでいたのですが、結構激しい戦いで、何度か倒れてしまう事態がありましたがかなり楽しめたお祭りでした。

集合写真
タナトス2Fで記念撮影。モンクばかりの集合SSも随分久しぶりです(´ω`) また都合つけば参加したいなぁ

合言葉

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/27(日) 14:53:08|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出るのが先か、折れるのが先か

11時近くまで寝てしまった!(挨拶

昨日同期の友人達とご飯を食べに行ったのですが、そこで酒を飲む事になりました。さらにその後大学時代の友人が22時過ぎに遊びに来て2~3時まで家で遊んでました。おかげで今日は先ほど書いた通りの時間に起きてしまってせっかくの休日がもったいないなぁと凹んでましたorz

出ねぇ・・・
さて、ROは久しぶりにロウィーン狩りに行ったのですが、結局爪は出ませんでした。もうロウィーンから出るのかどうかさえ怪しみ始めてしまいそうです(´д`)

アーマードコアはスピリット・オブ・マザーウィル撃破に成功しました!ちゃんとミッション説明聞いてどこの砲台壊すか聞かなきゃダメですね~hehe... そしてついにホワイト・グリント撃破ミッションまできたのです!結構このミッション楽しみにしてたのでワクワクしながらミッション受諾。ホワイト・グリントを蜂の巣にしてやるぜーとか思って射撃してると、こっちに向かってOBで突っ込んでくるのでブレードで返り討ちだ!と接近してみれば機体がバチバチいいながらグリーンに発光してこっち向かってくるのです。
服部(あれ?ホワイト・グリントが光りながらこっち向かって・・・)

ズガァァァーン!!

アサルトアーマー直撃!機体は海に沈んでいきました(;゚д゚) アサルトアーマーだけじゃなくて相手の機体そのものも結構強力なのでオーダーマッチ戦でお金稼ぎつつ腕を鍛えようと思って挑んできました。その前に機体のパーツ購入で今よりも性能よくてアサルトアーマー搭載してるOB見つけたので即購入Σd(゚∀゚d) さっそくオーダーマッチ戦をやってきたのですが何とカラードランク10まで上がりました。よく頑張ったぞ自分!そして次のオーダーマッチ戦の相手がホワイトグリントだったのですが、撃破ミッションを先にやって無事クリア。したらオーダーマッチ戦の相手が変わってて少し残念でした(´・ω・`) ここいらで機体のチューンもしていこうと思います。

ガンダムvsガンダムはハイパービームサーベルが猛威を振るってます。キュベレイで対戦に挑まれ、相手の相方機がシャアザクだったのです。そして自分の相方機が落ちてハイパー化し、ビームサーベルを振った瞬間に目の前にザクが飛び込んできてキュベレイもろとも一刀両断(;゚д゚) ハイパー化のウェブライダー共々強力な攻撃なので命中精度を上げていきたいです(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 14:44:12|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモ帳が油まみれだ・・・

Q.仕事終わりだとか休日に、これして癒される~って時は何ですか?
A.酒飲んでる時

酒は飲んでも飲まれるなー!(挨拶
上のQ&Aは前日友人との会話での一部始終。共感したウチもいいオッサンになってきたなと思いました(´д`)

最近のガンダムvsガンダムは調子良さそうに見えて悪いです。対戦は体を通して出る力(ハイパー化)状態のハイパービームサーベルでかなり勝利を掴みつつあったのですが、この所調子悪いです。ゴッドに対戦挑まれて負けたのですがこれはゴッドに対して近接戦挑んだウチが悪いのですが・・・。ストーリーモードも感覚がおかしくなって上手く進めなくなってきました。1回目のスランプ?
とりあえず使用機体を変える気はありません。ゼータは自分がガンダム好きになるキッカケの機体なので上手く使いこなせるようになりたいです。のんびり行こう自分(´ω`)

アーマードコアは若さんから攻略法を教えていただいたので、これから撃破に向かおうと思います(((((((((((((っ・ω・)っ
  1. 2008/04/22(火) 21:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなバカな!

今日はお休みだった服部です。ごきげんよう。

一昨日辺りの出来事です。同じ研修先に行ってる友達と昼休憩の時の会話でした。前日の晩飯について話していたのですが、友人達はかなり体のことを考えたメニューだったのです。ご飯に味噌汁に野菜炒めだとか、毎朝野菜ジュース飲んでるだとか。そんな友人達に対してウチの晩飯はご飯にインスタントラーメンという体の事を微塵も考えてないデストラクションメニュー!友達からも「それ大丈夫?」とかこの若さで体の心配された!!その日の帰り、友人と共に野菜を買って帰りましたとさ(´ω`)

さて、アーマードコア・フォーアンサーはすでに行き詰っている!スピリット・オブ・マザーウィル撃破ミッションでものすごーく困ってます。砲台全部壊すだけなのにその"だけ"ができない(うд`) 壊してたらそのうち弾切れおこして行動不能に(゚д゚;) 貯まったお金でいろいろ買ってみたのですがどうクリアしてくれようか・・・。

そういえば昨日夜猫さんに狩り誘われたんですけど、かなり眠気がきてたので断ってしまった。ゴメンヨーΣ(ノω`)
  1. 2008/04/19(土) 20:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これはッ

ねむーい!!(挨拶

この頃7時出勤になってます。今研修のために勤めてる店舗が遠いトコでバス通勤になっていると前の記事に書いてますが、7時出勤に間に合うように行くには始発に乗るしかないのです。おかげさまで現在4時~4時半起きという過酷な日が2日続いています。昨日は4時半起き。今日は4時起きでして、理由は雨が降って駅まで歩いて行かなきゃいけないからですorz 歩いて1時間ぐらいとかなりげんなりですよオクサン。外暗いしー雨風あるしーもう朝から凹んでました。すでに部屋に明かりがついている家を見ると「夜更かししてんのかなー。それとも今起きたのかなー。」とか思いながら歩いてて、駅に着く辺りには辺りも明るくなってきてました(ノ▽`)

さて、リンク1件追加しておきました。
もんくちゃん ふぇすた!
今回から再びモンク祭りの主催者となったヤマさんが専用HPを作成しました。こちらのページに注意事項やレポートが上がってくると思います。

明日も4時or4時半起きなので早めに寝ます(´д`)
  1. 2008/04/17(木) 19:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO小説~ナミダノワケ~ 第2話

お待たせしました!RO小説第2話をアップいたします。
今回は短めかな?いつものように誤字脱字はお察しください(;´д`)

時間と心に余裕のある方はどうぞご覧下さい。
[RO小説~ナミダノワケ~ 第2話]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/15(火) 22:12:00|
  2. RO小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯ァ食いしばれぇ!

休日を満喫している服部です。ごきげんよう(´ω`)

昨日今日と仕事が休みなのでしっかり羽を伸ばしております。
久しぶりにROもたっぷりしました。若さん・猫さん・さくらさん・ニーダさんと共に城2へ行ってきました。Lv帯が60~70↑辺りだったのでかなりキツかったです(;´д`) でも切羽詰った感が溢れてて楽しかったですヽ(´▽`*)ノ 半製造BS使ったのは久しぶりだったのでいい気分転換にもなりました( ノシ'ω')ノシ

ACは前回の記事で初めてって書いたのですが、よーく思い出してみれば高校時代、RO始めるきっかけになった友達に借りて少しやった事ありましたでもあの時もどういう操作でどうなってってかなり手間取ってました。今回のフォーアンサーはヴァンガード・オーバードブーストという装備を使用して時速2000キロを超えるハイスピードで敵陣に接近するミッションもありとても楽しいです(*´ω`) まだ初期機体で進んでいるので、もっと自分が使いやすい機体に変えるためにもどんどんミッションこなしていきたいです。

ガンダムvsガンダムはゼータ使用でクリアしました( ノシ'ω')ノシ 最終ステージはオーラ状態になってもハイパービームサーベルしない方がよさげみたいです。そして今日一番近いゲーセンで対戦してきたのですが、1対1でゼータ使ってニューに挑み、その後V2・フリーダム・V2・ニューに勝利して5連勝!相方CPUに助けられたトコもありましたがゼータ強いワァ(;゚д゚) そのうち2対2をやりたいですねぇ(´▽`*)

明日は早起きなので今日は早めに寝ようと思います(。=ω=)zzz
  1. 2008/04/15(火) 15:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そんな大人、修正してやる!

まだ研修中なのに必死な服部です。ごきげんよう。

研修は覚える事ありすぎです(;´д`) さらに研修先が遠いトコなので車もバイクも無いウチはバスで通勤する事になってます。トオイヨー でも集中してやってるので時間過ぎるのがあっという間です。5日間の研修で仲良くなった友達も同じ研修先なので一人でしてるよりもずっと心強いです。

家に帰るとひたすら寝る生活になりつつあります。凄い時は10:30とかに寝てる時も(;゚д゚) おかげでROする時間も少なくなってきますが、10分だけでも入って友達と会話するだけでその日の気持ちもだいぶ変わります(´▽`*) 狩りだけがROじゃないですからね~。
仕事してると思うのは、仕事と趣味を両立してる人ってすごいな~と思います!ROの友達だって社会人ばかりなのにログインして一緒に遊んでましたからねぇ(。-`ω´-) 自分も仕事と趣味が両立できる人になりたいものです。

ハイプリ
そんなROは猫さんがハイプリに転職!すでにアスムを覚えていました。チャンプや指弾と公平組めるLvが待ち遠しいです(´ω`)

前の休みにガンダムvsガンダムやってきました。やっぱゼータいいよゼータ!Wゼロで対戦されたのですがハイパービームサーベルをHITさせたのと相方CPUがZZだったのとでかなりHPギリギリでしたけど撃墜されずに勝ちましたΣd(゚∀゚d) やっぱ可変機は裏切らないネ!

アーマードコアは楽しい!今までにプレイした事ないゲームなので何もかも斬新で新鮮(´▽`*) どこまでの動きができてどこからの動きができないのか探ってマスターしていきたいです。

とりあえず次の連休まできばるんだ自分ー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/11(金) 22:03:13|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふひぃー

今日もお疲れモードな服部です。ごきげんよう。
どうも5日間新人研修の疲れがとれません(;´д`) ノドはだいぶ回復しましたが、完全ではありません。なんてったってノドがかれてたのに大声出さなきゃいけなかったゆえ当然の結果なんでしょうけどね。
さらに今日は販売訓練があり、店舗で実際に販売してきました。○○いかがですか~って具合です。緊張しましたけど5日間の研修と比べれば・・・ッ

さてさて、そんな辛ーいだとかしんどーいとか言ってても面白くないので、その研修から後にあった事をちまちまっと書いていきます。

5日間研修が終わった次の日、研修で仲良くなった友人と共にメシを食ってきました。どうやら友人行きつけのラーメン店らしく、色々とオススメを聞いてきました。中でもチャレンジメニューはラーメンを替え玉込みで7杯食べるというモノがあり、次来る事あるならチャレンジしてみなよ~ってなりました。よっぽど腹減ってたらいける・・・かも?ラーメン食った後は珈琲館へと行きました。

桜づくしのぱふぇ
タイトル:久々の贅沢
こちらウチが注文した桜づくしのぱふぇ&カフェオレでございます。このパフェは時期限定らしく、抹茶ゼリーに抹茶白玉、あんこと和風なパフェでございました。

デキる男
タイトル:デキる男のティータイム
友人はケーキなしでコーヒーのみになりました。タバコ吸う人なのでちょっと形作ってこういう写真撮りました。様になってるかな?
コーヒー飲んだ後は解散となりました。二人とも筋肉痛だったので終始歩き方がぎこちなかったですw

そして次の日、ウチはPS3とアーマードコア フォーアンサーを購入しました!某動画サイトでプレイ動画見てると楽しそうで、ついに購入。誰かさんに毒された気もしますけど(;´д`) やってみた感じ、すごい楽しいです!早く操作慣れて自分の性格とクセに合った機体を作りたいモノです。
  1. 2008/04/08(火) 21:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だぁー

疲れた!(挨拶

4月1日から5日にかけて、新人研修へ行ってきました。どんな内容なのかな~と考えながら行ったのですが、ハードもハード。まず睡眠時間が短い!毎日夜に試験みたいなのがあるのですが、それが終わらないと眠れない。しかもグループ全員が合格するまでっ。結局日々2・3時間ほどしか眠れませんでした(´д`) 初日から3日目の午前中まで導入訓練、3日目の午後から5日目まで男は行動訓練、女性は基礎訓練でした。導入訓練は仕事するにあたってのいろはだとかマナーだとかで、行動訓練は大声出したり動き方だったりと文字通り行動の日々でした。その行動訓練で声が枯れてしまい、そのまま大声を出さなきゃならない日がありました。その日合格を貰った瞬間にウチは倒れました(;゚д゚) さらに最終日は野外訓練で合計20キロぐらい歩きましたよ(;´д`)
研修通して肉体的にも精神的にもキツかったのですが、自分のためにもなりましたし面白かったです(終わった後だから言えるんだろうなぁ)。とりあえず全身筋肉痛なのと枯れた声が早く治ってほしい(´ω`)
仕事始まってからも更新できるようにせねばー。
  1. 2008/04/07(月) 18:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

