西部帽でいこう!

Lisa鯖で活動中。西部帽を愛用する服部 晶の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘露煮 鮒ずし だけなのね!

また寒くなってきた日々をいかがお過ごしでしょうか。服部です。

日・月と静岡に遊びにいってきました。いや~ホント楽しかった2日間でした(´▽`*)
・会って早々元気いっぱいの5文字ネタは吹きました(*ノノ)
・カラオケでの皆のノリのよさに安心。「Fish Fight!」で一体感がありました(*´д`)
・皆連ザうますぎ!めちゃくちゃ腕あがってるし初めてやる人もいたんですけど絶対初めてじゃなかった(;゚д゚)
・帰りの車の中はボケ放題。猫さんお疲れ様w
・次の日は快晴。海が綺麗でしたヽ^シ'ω')ノシ
・足湯足湯!
・念願の静岡おでん。(゚∀゚)ウマァイ
・天気がよかったので富士山も拝めました
・再び連ザ対戦した後に初ダーツ。ビギナーズラックを発揮
・帰る前にとろろ屋へ連れて行ってもらって鰻茶とろろを注文(´¬`*)ウンマァーイ
とまぁこんな具合でしたヽ(´ω`)ノ 2日目の足湯で写真撮ったんですけど皆にっこりしてピースしてくれてる訳ですよ何気ない写真かもしれませんけどウチにしてみたら幸せを凝縮したような写真に見えるので幸せです(´ω`*) また遊びに行かねばッ!頑張ってお金貯めます(`・ω・´)

おでんにて
最近のROはおでんに行ってます。もちろん一人じゃなくて溜まり場の方々とです(´ω`) ようかんとゴースト無視でやってるんですけど意外と回避できてるんで長時間いられます。1回も倒れないってのはできてないんでもっと状況判断を早くできるようにしてプリさんの負担を減らせるようにしたいです(。-`ω´-)

で、リンクしていただいているラグ便のORANさんがオーラになりました。ハイプリオーラですよオクサン!なんかついこないだまで96とかそこらだと思ってたのですが早いものです(´ω`) 随分遅いですがおめでとうございます!

オーラといえば、3次職の情報です。どうやら2次・転生2次職のLv99からの転職でなるらしく、レベル上限も驚愕の150にまで!って事は避ける・耐える・強いみたいなキャラができたるするんですかねぇ。気になるモンク・チャンプの3次職はその名も『修羅』!修羅ってな~に?ってなるので調べてみると

・阿修羅道の略。六道の一。阿修羅の住む、争いや怒りの絶えない世界。また、そういう生存のあり方。修羅道。修羅界。
・醜い争いや果てしのない闘い、また激しい感情のあらわれなどのたとえ。(Yahoo!辞書より)

・・・えっと聖職者っていう流れはどこに?狂戦士的な存在っぽいなぁ(;;´д`)
まぁそれは置いといて、モンク系でステを99から上に振れるのは結構大きいモノがあると思います。コンボならSTRもよしAGIもよし。指弾なら同じくSTRよしDEXもよし。VITに振って耐えるなんて選択肢もありますからね。もちろんモンク系だけじゃなくてすべての職で言える事です。
そして修羅で追加されるスキルは一体どんなモノがあるのでしょう。モンクからも転職できるとなると猛龍からさらに繋げられるコンボが増えるとか?はたまた指弾系のように遠距離攻撃ができるとか?ここで新たに強力な範囲攻撃が増えるとか?何でも大歓迎ですよコレ(´ω`*)
転生と違い転職でステータス・スキルを持っていけるというステキな設定なので、ウチのフルコンボが修羅になればいきなりフルコンボ修羅になれるのです。それはすごくいいのですが、修羅がどんな格好なのか分からないので怖いです。ダサかったらどうしよう(;゚д゚) 仮にダサかったらウチのチャンプはチャンプ止まりですねきっと。やっぱカッコよくないと!そん時は指弾に犠牲になってもらおう。
せめてフードがついてほしいものです。

そういえば遊びに行った時言い忘れてたのですが、無事単位を修得して大学卒業できるっぽいです。
この場を借りて友人の方々への報告にしたいと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 15:39:10|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なに~がと~もあ~れ~、愛があればね♪

多少風邪の具合が楽になった服部です。ごきげんよう。
つってもまだゲホゲホ言ってるので油断すると悪化しそうです。の割りに今日は半壊の自転車で街中すっ飛ばしてたとか(;゚д゚)
そんな元気があるので実家にいた間のコトを書こうと思います。

基本的にはのんびりと過ごした日々。前回も書いたのですが愛媛と岡山の空気が違うので愛媛の空気に心身共々癒されてきました(´▽`*)
そして高校時代の友達と遊べたのです!いや~、高校卒業して随分経ちますけど今でも仲良くしてくれるのはとても嬉しいです(*ノノ)
とりあえずボウリングへ行くことに。最近どんどんボウリングがヘタになってきてて1ゲーム目の1投目がガーターで2投目が1ピン倒しとかそんなレベルorz でもちょっとコツがつかめてきた辺りでスペア出せましてマジ喜び( ノシ'ω')ノシ で、そこのボウリング場はスペアを出すと猫の映像が出てきて「笑いが止まらないにゃ~」とか言うんですけどウチの時は
笑いが・・・ア゙ッ・・・
処理落ちした━━━(;゚д゚)━━━!!!!それまでのスコアがスコアだったので機械も「え?コイツがスペア出したの?」ってバカにしてたのかもしれん!って友達と笑ってました。
その後はカラオケへ。この地元の友人組みでカラオケに行くのは実は初めて。それまでかたくなにカラオケ行くの拒否してたのはウチだったり。当時は友人達の前で自分が歌うのは何か恥ずかしかった気がしてたのです(´ω`) 大学の友人のせい(?)で何かが壊れましたね うん。カラオケは得意のNO PLAN系歌ってきました。友人達はかっこいい歌ばっか歌っててウチだけ変なのだったのでよく分からないけど恥ずかしかった(*ノノ)
そして小腹が空いたのと面白半分でロシアンたこ焼きを注文。6個中1個に大量のカラシ入りたこ焼きという芸人さんが食べるようなモンです。その場にいたのはウチを含めて4人。まぁ1個目で当たるのはないだろうな~と思って全員1個ずつ選んで一斉に食べてみると。
服部「・・・ぁぁああ゙あああ゙あぁああぁ!!!」
食う前から嫌な予感はしてたのですが1個目でやっぱり当たった!噛んだ瞬間中からドロッとからし出てくるの分かったし!でも案外我慢できるかも?と思って、最後まで我慢して6個全部食べた後に実はウチでした~なんてやろうと思ったのですが鼻で息吸った瞬間脳にアッパー喰らったみたいな感覚に襲われて我慢できずリアクション。ROでもよく言われるんですがホント芸人みたいだorz
その後は友人(先輩)1人帰って3人で飲みにいってきました。このメンバーで酒飲むのも久しぶりで愛媛の友人達と飲むお酒もおいしいです(´¬`*) そこでもロシアンたこ焼き(わさびVer.)があったのですが頼もう頼もうと言って結局頼まず。注文して食ってたらどうせウチが当たってたんだと思います。そんな罰ゲーム要素のある食べ物はともかく、たらふく食ってしこたま飲んで、ワイワイ話せて楽しい飲みになりました。また飲みにいきたいですね~(´ω`)
それから2・3日してその時に遊んだ友人の家に遊びに行ってきました。高校時代遊びに行った時にはベットがあったのですがなくなってて部屋がスッキリしてました(*゚∀゚)=3 友人宅ではゲームたっぷりとやらせてもらいました。XBOXやら東方やら。東方はその友人から貰ってやってます。なので持ち主な友人はウマかったです(゚∀゚) 今まで遊びに行ってた時よりも長居までさせてもらってホント感謝感謝です。また愛媛帰った時は遊びにいこうw
弟とはあまり遊べなかったかな?帰ってきたタイミングが悪かったせいか、かなり忙しかったみたいです。微塵も遊べなかった訳じゃないのでヨシとしましょう(´ω`) 弟も弟でやりたい事沢山あるでしょうしね~。
次実家に帰れるのはいつになるか分からないですけど、また帰った時は同じようにのんびりと過ごしたいものですヽ(´▽`*)ノ
  1. 2008/02/21(木) 20:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

岡山の下宿に戻ってきた服部です。ごきげんよう。

実家では随分のびのびと過ごしてきました。高校時代の友達とも遊んで飲んでとできたので大満足!いろいろ記事を書きたいのですが、今若干風邪気味なんですよねぇ(;゚д゚)
また近々外出の予定があり、ここで風邪が悪化して出かけられなくなったとかなるとそれこそ発狂しそうなのでおとなしくしておきます。
という訳で落ち着いたらまた記事書きます( ノシ'ω')ノシ
  1. 2008/02/20(水) 18:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(((((((((((((っ・ω・)っ

明日から実家に帰るので更新が止まります。
こう、実家に帰ってる時に変な書き込みがあるので怪しいURLは踏まないようにお願いします。
  1. 2008/02/05(火) 21:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れあ?

1.5倍期間が終わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか服部です。

だれ?
さて、溜まり場に見慣れぬ人がいました。正体はなんとほっしーさん!バツでこうなったと言ってましたけどウソなのかホントなのか(;´д`)

指弾でニブル
ほっしーさんがもう少しでLv80になるという事で、公平組んでニブルへ(((((((((((((っ・ω・)っ 指弾でニブル行くのは随分久しぶりで、避けない耐えないで怖かったです(;゚д゚) 一応無事にほっしーさんがLv80に。でもニブルにやたらPTがいたので場所変更!

キメラ戦
こちらもまた久しぶりの城2!まさかキメラに遭遇するとは思わなかったのでなかなかラッキー(´▽`*) でもドロップはブリガンだけ(´・ω・`)ショボイワァ

キメラ戦その2
途中から猫さんが合流。合流してから再びキメラとの戦闘!1日2回見れたのは今回が初かも(゚∀゚) でもこっちもドロップはブリガン。ケチダワァ

最後の最後にプリ組みが倒れてしまいましたがスリル満点で面白い狩りでした。また行きましょうね( ノシ'ω')ノシ

オマケ
殴
白刃して反撃してこないと分かるとこれだ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 21:34:58|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モツ!

最近は雪じゃなくて雨ばかり降るのでがっかりしてる服部です。ごきげんよう。
まだ2月なんだから雪降ってくれてもいいのになぁ。でも前の雪で岡山は11年ぶりに3センチの積雪を記録したみたいです。でも3センチじゃあ・・・ねぇ(;´д`)

聖域
さて、一昨日の事です。ほっしーさん、フィルさんが溜まり場にいまして「せっかくの1.5倍だからこっかいこうよ~」というほっしーさんのお誘いでノーグ2に行ってきたのですが、人が多いわ沸きが凄いわで場所変更。久しぶりに聖域へと行ってきました。ホドレムリンの圧倒的遭遇率で狩りはかなり楽しいものになりました(´▽`*) 炸裂するMEが快感!ホドレムリンの攻撃もアスムで軽減。たまに遭遇するシーカーもニュマのおかげで楽々倒せました(*´ω`)

昨日はゼミの飲み会がありました。友人が近場でお店を予約。4年生(全員出席とはいきませんでしたが)と3年生3人、1年生1人に先生と前回の飲みよりは人数がグッと増えました。お店は友人オススメの居酒屋。モツ鍋がおいしいよと前々から言ってたのですごい楽しみでした(´ω`) モツも食った事ないんでどんなモンかな~と。店内はよくあるような居酒屋で2階建て。テーブル2つあったので2グループに分かれたのですが、12人予約していたものの10人しか集まらず、1テーブルは4人で座る事に。しかも1テーブルに鍋2つあったので2人で1つ3人前の鍋を食べる事に!キビシイゾーッ!でもこのもつ鍋が美味くてハシがすすむすすむ(´¬`*) さらにコース料理みたいなので麻婆茄子だとか肉じゃがだとかこれまた美味しいものが沢山出てきました。飲み放題ではなかったもののお酒も飲んでヨシとの事で、1杯目はカシスオレンジ、次からは日本酒の熱燗飲んでました。岡山の地酒だったのですが料理とよくあう(*´д`) 会話も就活の事だとか講義の事だとか、いろいろ盛り上がって楽しい飲みになりました。次は卒業式の時に卒業生パーティー的なモノがあるらしいので、そこでまたゼミ担の人と話せたらいいなぁと思ってます(´ω`)
飲み会解散後は友人2人が、2時過ぎまでウチに来て遊んでました。最近頻度が上がってきてる気がします(*ノノ)

オマケ
黒猫騎士
某所で晒されたので仕返しに(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/02(土) 22:40:02|
  2. RO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

服部 晶 

Author:服部 晶 
西部帽大好きチャンピオン
RO歴は4年ぐらい
中の人は愛媛出身

垢ハックURL防止のため『http』を禁止ワードに設定

流行らせようリスト
AGIカンスト→「アジカン」
あいさつ→「きょんー」

いらっしゃいませ

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

